2018年5月25日金曜日

Sr.白幡とSr.吉田が社会貢献者表彰受賞者に


いつも変わらないご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

図書室を訪れた生徒と
 
 
さて、今回は思いがけない朗報がシスター白幡から入りました。

シスター白幡とシスター吉田がお二人そろって、公益財団法人・日本社会貢献支援財団の第50回 社会貢献表彰を受賞されることになったそうです。表彰式は76日に帝国ホテルにて開催されます。シスター白幡は出席できませんが、シスター吉田は出席されるそうです。

シスター白幡は
「私は宣教女としてただ当たり前のことをしているだけで、表彰を受ける価値はないのです。それでも、神様のご栄光のためになるのでしたら、感謝してお受けしたいと思います。」
と、述べておられます。
                              私も招かれましたので、表彰式に出席させていただきます。表彰式にはシエラレオネのシスターエリサ パディージャ前地区長も出席されるそうですので、多忙で殆ど連絡が取れずにおりましたシスター吉田やシスターエリサにお会いできることを期待しています。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         また、故・シスター根岸も2011年に同賞を受賞しておられますので、私どもが支援させていただいている3名のシスターが揃っての受賞者となられ、心より感謝いたしております。授賞式後にまたご報告させていただきます。

シスター白幡はOLG校の図書室の司書の業務に携わっておられますが、現在は毎日1時間ほど、幼稚園でピアニカとハンドベルの指導も担当しておられるそうで、これは卒園式に向けての練習だそうです。                             健康も守られ、楽しく充実した日々を過ごしておられるそうで、支援者の皆様にくれぐれも宜しくとのことでした。 
                                      (菅野勝治郎)                                      
           図書室で指導するシスター白幡